

さむいですね



東京に雪が降って2時間ぐらい積もるまで家の中で待って、夜中に手をふうふうしながらたくさんこしらえました。
つっぱりくんとゆきだるま。

12_1_30_03.jpg 過去最高の数です。

次の日、会社に行く途中、道が凍っていたのでおどおどあるいていたら外人の人がスケートのように道をスーッと滑っていました。
おもしろそうだったのでわたしもまねしてスケートしてみました。

ほんと雪ってたのしくてわくわくしてしまいます。

12_1_30_01.jpg

12_1_30_02.jpg
狛江の新年会では、料理がいつもおいしい。

もりもりぱくぱく食べて大満足でした。
わたしも料理が上手になりたいなぁって毎年思います。いいですねお料理上手。憧れます。

今年の目標は作ったことのない料理を作ることです。
無理せず1ヶ月に一品つくることにしよう。


最近お友達のおうちで口にするバルサミコ酢。
ソースを作って鶏肉とパプリカのうえにかけて作ってみましたよ。

12_1_30_06.jpg

あと、恵比寿のチャンピオンって焼肉屋さんが劇的においしかったので写真を。
12_1_30_05.jpg

12_1_30_04.jpg エプロンがチャンピオンって書いてあってちょっとおもしろかったのでした。

おいしいものたべたいなぁ。

わーい

あけましておめでとうございます。

このたびわたくし入籍しました。
式?などいろいろなことはゆっくり決めていくのでおめでとうっていってもらえるとうれしいです。


年末もいろいろたのしかったなぁ。

今年は2種類のお雑煮を静岡で食べました。
そのいち。
薄い牛肉と紅白のかまぼこにほうれんそうにおもち。食べるときにのりとかつおぶしをかける。
そのに。
サトイモと大根とにんじんとおもち。ゆずものってたり。

家によっていろんな味があるのがおもしろいなぁって思いながら食べたけどやっぱりお雑煮はおいしい。



というわけで、今年も年賀状遅れます。
いつも何枚きたね!うれしいね!って話していますがやっぱり今年も年のはじめには出せなかったので来年こそはと思う新年の始まりです。


ことしもよろしくお願いします。


川端啓之ホームページも中身がただいま製作中から変わって、完成しました。
浮かぶなにかといろいろ展の絵を載せました。絵は増えていったりすると思います。

http://www.kawabatahiroyuki.com/





12_17_02.jpg

サイトを更新すると絵の配置が変わったり、開いているウィンドウを延ばしたり縮めたりすると動いたりします。
いろいろ触ってみてね。

やってみたかったことをだんなさんとお友達に協力してもらい作りました。

だんなさんってはじめて書いてみました。

照れました。

いろいろみにいく

とにかく古い映画スターみたいに撮れました。
11_12_07_02.jpg 麻布十番と六本木の間へ。
ブルーマンの公演を観にいってきました。

彼の誕生日忙しくないときに行けるように買った日どりのチケットだったので、誕生日から2ヶ月後のなんでもない日の誕生日会でした。
最近はなぜか忙しくて誕生日のお祝いがずれたりするので、必然的に二回の誕生日を過ごしているのでなかなか楽しいのです。


席は、通路隣のポンチョ席すぐ後ろだったため、ブルーマンが近くてよくみえました。
顔が青くてギョロギョロしてたのでちょっと怖かったけれどハラハラドキドキ。

やぁ~コントでした!!


会社で話をしたら3回も観にいっている人が、ブルーマンは何人かいるらしいと教えてくれました。


11_12_07_01.jpg

ドラムの発表会のシルエットの二人。
発表会はなんだか授業参観日みたいで観ているこっちもドキドキ。

ドラムいいなぁ。楽しそうだな~。


わたしもかっこいい大人になりたいものです。

小躍り

夜になるとすっかり寒くなってしまいましたね。

最近、近所の道におじいさんが倒れていたので助けたら、情けは人のためならずの意味は知ってるか?って、話をされました。
ちょっとした事件。

夜の時間にはいろんなことが起きるなぁと思っていたきょうこのごろ。


昨日、うちに帰ると机の上にケーキの箱。
貼ってあるシールがトトロ。

ん? まさか。

11_12_07_03.jpg

そうなんです。
1年前ぐらいから気になっていたシュークリームがそこにおいてあったんです。




シュークリームのトトロ(マロン味)

足のほうからかぷり。

食べていくうちにだんだんトトロがぐったりしてきたのが気にかかりながらも、うれしくて小躍りしてしまう夜でした。

プレゼントと湯のみ

誕生日プレゼントもらいました。展示会で出ていた一枚。
のぞいてる手の中でUFO目撃。



実は家で描き上がったときから恋をしていました。

展示会中は、かおるちゃんがゴミ袋の中から見てるUFOと言っていておもしろかったなぁ。
いろんなかんじで見えて楽しいです。
絵もたくさん戻ってきたので家の中に飾ろうと企んでいる今日この頃。


おととい会社で健康診断があって採血で失敗され、両腕から血を採られたので、
青くなった腕が軽く痛い。

でもでも。

これをみると笑ってしまいます。
おみやげの湯のみ。

11_11_24_02.jpg

たぬきの親子かなぁ。なんで裏がネコ?
近所に住む友達?

わくわくしてしまいます。

11_11_24_03.jpg

こんなにかわいいものがあるなんて信じられません。

そして100円。

暖かいお茶を飲もう!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
twitter
