スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くしゃみは何のせい?

最近、豚インフルエンザのニュースを見ます。豚を食べると豚インフルエンザになってしまうの?

我が家では豚肉をよく食べるので、ドキドキしましたが大丈夫なんですね。

じゃあいったい、わたしのくしゃみやらはなみずの症状は何だろう?

nabe.jpg

このごろ毎晩遊びにやってきている小さな犯人。

これはネコアレルギーのせいです。
スポンサーサイト

感覚はタイムスリップ

2、3日前に自転車でぶらぶらした時のことなんですが、時間の流れが違っていた空間に出会いました。

柴崎という駅周辺にある建物です。

昔はにぎわっていたんだろう。

楽しそうな飲み屋
釣堀
釣った魚でご飯を食べさせてくれそうなご飯屋さん
金魚の水槽
お茶室
江戸まで近道と書かれた看板
電卓とそろばんが合体した道具

当時のそのままの形で静かに眠っているようでした。

sibasaki.jpg

まだ釣堀だけは1回1500円で釣竿とエサ持参でできるそうです。

ボロボロなのに高い。

でも、もしもチャンスがあったのなら一度いってみたいかも。

暖かい夕方の出来事でした。

鳥博士と卓球

おそらく東京に引っ越してきてからかな。
ごぶさただった卓球。
うずうずしていたんですがついに念願が叶いました。

新宿で彼ともんじゃを食べていたときに、静岡の友達のさとちゃんとメールをしていたら
「これから卓球にいってくるよ」という返信があり、うらやましいと言葉が出ていました。

すると、彼が「ちょうど今日、卓球できるとこ調べたんだ」って。


ナイス!


そこで、新宿の卓球のできるところへいったんですが、
そこは歌舞伎町の雑居ビルの3Fでかなりの渋さとハードボイルドさが漂っていました。

そんなところだからか卓球している人も他にいなくて広々のびのびやれました。

運動は気持ちいい~。

卓球

それからうちにかえって、博士の貴重なお話の時間。

彼が鳥に詳しいということは知っていたんですがわたし、わかっていなかったんです。
鳥博士の異名を持つだけのことはある。

私は鳥といったらハト、スズメ、ツバメ、カラスぐらいしか知らなかった。

うぐいすはうぐいす色じゃない。ホントは茶色っぽくてうぐいす色なのはめじろなんです。
うぐいすはめじろと間違えやすいんだよ。めじろは目の周りが白いからめじろって言う名前がついているんだよ。

などなど。

その夜、何羽か覚えました。

またお話を聞きたいと思います。

あしもとはきれいに

今朝、家を出てすぐにくつが壊れました。
くつの底がぺらぺらです。

彼のくつも壊れ気味。
くつの布がびりびりです。

気づけば、ぼろぼろになっていたんですね。

グッバイ ぺーラとビリー!

帰りはセロハンテープをとめて帰ろうと思います。

ペタンコでかわいいくつみつけたら教えてください。



これおもしろかったよ↓
http://www.youtube.com/watch?v=MHAttJs8vSk

空想はタダなので

もうすぐゴールデンウィーク。
そうといっても、なにも計画はしていないけれどどこかに行きたいようなそんな感じ。
暖かくなってきて頭のネジが少し緩まって、空想しています。

昨日はとうとうおでかけ雑誌を買ってしまいました。

それで今朝見たニュースが印象的でした。

初めて石炭が発掘されエネルギー転換政策の推進に伴い、無人となった長崎にある島、軍艦島。
35年の時を経て上陸解禁。

というもの。

石炭が黒いダイヤと呼ばれていた時代、当時世界で一番人口の多い場所でテレビや冷蔵庫は当たり前の裕福だった島。

現在解禁となって島の一部にしかいけないらしいけれど、世界遺産の候補にあがっているとか。

sima.jpg

廃墟の感じ、たたずまいが、未来少年コナンのインダストリアみたいです。

そんな所があったのを知ってワクワクしてしまいました。


もくもくした頭の中では、候補に入れておこうと思います。


ガリバー旅行記
スイフトがラピュタをかいてるよ。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000912/card4673.html


カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。