スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もとくま

少し前から、うちでは貯金箱ブーム。 
どんなテンションで作られたのかとても気になります。

1028_04.jpg

日曜日、ゆりかもめから東京湾を眺め、やぎさんとゆかこさんが出展したデザインフェスタに行ってきました。

ふたりとも生き生きしていて、みていて楽しかったです。

1028_02.jpg 1028_03.jpg

次の新作が楽しみになりました。
スポンサーサイト

活発な日

浅草で友達と観光あそび。これ、かわいくて笑いながら食べました。
喫茶天国という名前の喫茶店。
1021_01.jpg
そしてそして、はじめて寄席に行ってみました。
落語、漫談、漫才、マジックと盛りだくさんのプログラム。
イスや建物のつくりが古い映画館みたいで、二階はもとストリップ劇場だったとか。

昭和のニオイが漂うそんなところでビールとお寿司の弁当をつまみながら、私は特に漫談に心がときめいたのでした。

ギターとハーモニカで違う曲を同時に演奏しながら同時に歌を歌う、ぺぺ桜井というおじいさんのわけのわからない芸。
キセルで動物の鳴き声だけを出し続けるオールバックのおじさんのなぜキセルなの??という感じ。

勢いが爆弾でした。

1021_03.jpg 1021_05.jpg 1021_04.jpg

日曜日は明治公園でフリマのお手伝いを。
名古屋の古着屋でバイトしていたときにたくさんお世話になった先輩のようなお友達。

もってきたよと、エプロンを渡され二人でエプロンをつけながら古着のヴィンテージの山を売っていました。

接客をみていて当時のことを思い出したり、もう知り合って8年たったことにびっくりしたり、夢に近づいてきているよという話も聞けたり。

  着実に前に進んでいく姿はとってもまぶしかった。あきらめないでやっていくってすごいこと。

次のお手伝いの話もありそうなので私としても楽しみです。

毛糸


カメラケースを勘で編みました。一人でできたのは奇跡です。

毎年、冬にご近所の友達に編み物を教えてもらいます。
とっても編むのがはやい先生。

今年は先生の教えの、よくでる勘が使えるのかも。

 1016_01.jpg
教わりながら編んだコースターは蛍光の黄色です。

なかなか難しいけど形になっていくとうれしくてうわーって、
うわうわしはじめます。

毛糸の小物って冬があったかそうでいいなぁ。
季節の生活は楽しいしなんだかもう冬支度です。

UFOやエンジェルさん



ぽかぽかの休日はもみじまつりへ行ってきました。
多摩川の河川敷にたくさんのお店が出て、ライブがあったり宝探ししたりゆっくり座ったり。



そこで友達とエンジェルさんに出会いました。

エンジェルさんはオランダの街角であなたはエンジェルですか?と聞かれたひと。

ものすごいです。

1012_02.jpg

それから、みんなでバーベキューをしているとUFOが飛んでいました。

1012_03.jpg いやいやよくみると飛行船でした。

きっと間違えた人もいるかもしれません。

またね

静岡の雑貨の会社でバイトしていたときに出あった少しドジでのっぽな男の子の工藤くん。
東京に家探しにやってきた彼が1週間ぐらいうちにいて3人で共同生活をしていました。
 1005_00.jpg 1005_02.jpg
工藤君の家も決まって帰る日にトリノエジプト展に一緒に行ってきました。最終日が迫っていたせいかすごく混んでいて、結局一緒に見れずわたしひとりで。
なので、なんとなく入れなかった工藤君が持っていたチケットと交換して解散しました。

トリノ・エジプト博物館から初めて館外出品されたアメン神とツタンカーメン王の像や、ミイラの入っていた木棺や石棺、死者の書、パピルス文書などいろいろな展示物を見てきました。

生と死に深く関わるものばかりなので少しぞくぞくもしましたが、文字や塗料の色、役目をもった動物の神様の意味がおもしろかったです。

静岡でも静岡県立美術館で2010年6月12日~8月22日にやるみたい。

それにしても、ざんねんだったなぁ工藤君。


庭をみると、
春に植えたオジギソウが夏の間にバケモノになっていました。
1005_03.jpg

オジギソウは気をつけたほうがいいです。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。