スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜から逃げる

バンバンバザールのフリーライブへ。イン、六本木ヒルズ。
見たかったので一人で行ってしまいました。かっこよかった!
1222_01.jpg
時間が短かったのが残念。次はゆっくりお酒でも飲みながら見たいなぁと心の中でつぶやき、寒さと迫ってくるロマンティックな夜からくるくる回れ右。

ドイツのクリスマスマーケットがやっていて、小さな木のフライパン型おこうたてを買って帰りました。
1222_02.jpg 東京タワーはハート。
街のイルミネーションがついたら、なんとなくムズムズするところでした。

1222_03.jpg 1222_04.jpg 家では毎年出すクリスマスツリーが出ました。
スポンサーサイト

赤や緑

うさぎとかに。
りんごをもらったのではじめてりんごうさぎをむいてみました。

思っていたより簡単でびっくり。
次もうさぎにしてしまいそうです。

というか、かにさんりんごが斬新です。

1218_03.jpg 1218_00.jpg
気づけばもうすぐクリスマス。

もうそろそろ終わりそうだったので、ヴェルナー・パントン展へ行ってきました。

家具や空間、テキスタイルデザインなどの展示で、室内は薄暗くちょっとしたアトラクションのような雰囲気もありました。

色彩マジックの不思議な空間でかっこよかった。

東京オペラシティ アートギャラリーで12/27までやってます。

ハーブ

最近電車のドアにはさまります。

はさまっているときに、暇つぶしに電車のドアに指をはさむ遊びを教えてもらったことを思い出しました。



今日は会社の子にローズマリーをもらったのです。
なんだか見た目がクリスマスツリーみたい。

ラベンダーのような香りがします。

何に使えばいいんだろうと調べてみたら料理や化粧水の作り方、使い道がなかったら燃やすと書いてありました。

なにかしら活用してみたいと思いながらとりあえずにおいをかぐことしかできません。

モファー

きいろのソファーを買いました。

ベロアがきもちいです。
そして、テンションが上がりすぎたのか、風邪を引いてしまいました。



でも、なかなか座るチャンスが少ないのです。

1210_01.jpg たまっている本で、ふしぎトーボくんを読みました。昔ジャンプで連載されていたマンガ。
ゆったりしているのに内面的にうったえてくるシビアな部分もあったり。とにかくおもしろかった。

動物と話せる男の子のお話です。

ポチ「にらめっこをばかにするなよ」

次に漂流教室を読んだのでトーボくんと話が正反対すぎて、ホットケーキと塩辛を一緒に食べたような感じで変に気分が混じりました。

読み合わせっていう言葉もあるのかもね。

ハッピーバースデーの日

つなよし??あみよしっていう所に行ってくるよ!
と、彼に伝えました。

伊豆の右側に網代というところがあります。

静岡の友達と6人で旅行へ出かけてきました。ちょっとした修学旅行みたいな感じです。

レンタカーでぶーんと海を見ながら曲当てクイズをやったり新発売のお菓子を食べたり。

やぎちゃんが、水平線は丸い!といい、あの人が言ったことだね。とちえみん。
みんなで、あの人って誰??とつっこむ。

平和な感じでふわふわしていました。

1204_01.jpg 1204_03.jpg

遊びに行ったところは、シャボテン公園と熱海梅園。

シャボテン公園が動物もいてなかなかおもしろかった!

ホテルはごはんおいしかった~。ごはんは重要ですね。

1204_02.jpg

ちょっとずつみんなに変化は起こっているけれど、寂しいと感じるよりもそれはそれでおもしろいし楽しい感じになってきたかな。

私にも東京の友達が増えてきたり、変化ありそうです。

またどこかいきたいなぁ。

おみやげに、アジの開きとフグのみりん漬けとししゃもを買って帰りました。

ちなみに冒頭の地名はあじろと読みます。
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。