スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草カレー味のうどん

おみやげでもらったどんぶりがふたつ。
シロとミドリどんぶり。

どんぶり焼きうどんを夜食に作ってみました。

材料☆
うどん、めんつゆ、砂糖、長ネギ、にんじん、エリンギ。仕上がりにしそをたっぷりかけどんぶりのふたをかぶせる。

ふたで閉じられたどんぶり中が絶妙に組み合わさり、草のにおいが広がってすぐあとに、カレーのにおいがします。
たぶん科学変化の粋です。

きっと月の裏側をよく知らないという感じ???です。
(月周回衛星の月の起動を作って音が作れるサイト。※macは対応してないかもですが。moonbell

しそを取り出すとおいしくいただけました。
スポンサーサイト

ゆめ

今日は家にお風呂を貸してほしいとサーファーがやってきました。

そして帰った後にお風呂場をのぞくと、
たくさんのサンオイルが置かれていました。

海は近くにないのにへんなゆめ。

大々的大掃除

休日は家の掃除や家具の配置換え。
ジャングルと化した家の中をクリーンなおうちへ変えるべく、大掃除したのでした。

なつかしいものがザクザク出てきて思い出ファイルに入れたり飾ったり
捨てようと思って封筒をあけると一万円札をみつけ、ぎゃっと叫んで踊ったりしていました。

そんなミラクルもありながら当分の間はホコリとバイバイです。 たぶん。


少し前ですが、ライオン製品からルックダックお風呂用洗剤が発売されました。
お風呂を冒険中。イラストは川端氏です。

中身はダック船長とスポンジ君。
0125_02.jpg お風呂掃除はまたこんど。

ハートのブーメラン

空を見ると青くてきれいな日。
そういう日はだいたい頭を上に向けているので猫背がシュッとする気がします。

背が伸びた?と先週、会社で聞かれたりもしました。

天気のいい日は猫背もまっすぐになりやすいのかしら?



また週末にどんと焼きに行きおみくじを燃やして餅を食べたり、

ひなたぼっこしながらセレブにオープンテラスでお茶したり、(ランチが高かったので正確にはコーヒーで我慢。)

公園でブーメランしながらおやつ食べたり、
 0120_02.jpg

狛江新年会におよばれしてサムギョプサルとチャプチェ、ケーキを食べたり。

0120_03.jpg

どこか行くたびになにか食べていました。

0120_04.jpg これは首に巻く用で食べてません。

こまえぐみ

今から書初め書く!

かきはじめってなに?

気の抜けたメールを返信してしまい、よく考えてみたらかきぞめだと気がついた。
0112_02.jpg
日曜、近所の友達カップルに誘われて三人で多摩川の河川敷のどんと焼きに行ってきました。

お守りの他にも書初めも燃やしたりすると聞いたので、わたしも筆をとってみました。
 楽しく過ごせるようにやることやろう。
日向ぼっこしながら土手に座って、甘酒とおしることを食べながら燃える炎を眺めていました。

外でゆっくり。

気持ちよかったー。
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。