FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まっくろ

週末、静岡に帰りました。先週から実家で飼い始めた犬のくろすけ。


10_0329_02.jpg 熊みたいだしもぐらみたい。

だっこして毛布にくるめてお散歩へ。

桃の花に近づけると花びらをぱくっとして、菜の花に近づけると鼻に花粉がついて黄色になった。
まっくろのくろすけはまだ赤ちゃん。
10_0329_03.jpg

テーブルの上に、父の字で「くろすけ育犬日誌」と書かれたノートがおいてあり、みんなでなんだか楽しそうな日記をつけていたので私も書いてみた。

 育児じゃなくて育犬だよという父がすごくおもしろかった。

東京に戻ると友達の工藤君が彼女を連れてきたので手巻き寿司を食べ話を聞きながらきゅんとしたり、もう桜が咲き始めていたりで、春がきた感じがしました。
スポンサーサイト

はな

少し前から気になるトランプがありました。

展示もみてみたいなぁ。 ということで、
自転車にのって世田谷美術館に、川上澄生 木版画の世界を見に行ってきました。
10_03_25_01.jpg 
いろんなところで白木蓮が満開。
大きな大きな白い花。
あ~きれいと思いながら、暖かくよく晴れた日には自転車に乗っていても居眠りをしてしまいそうになる。

版画はかわいいものが多くユーモアたっぷりで、点数も多く楽しめました。 ポストカード2枚とトランプを購入。

季節のトランプです。
10_03_25_03.jpg
その後は、たこやきパーティー。
タコ以外のもので。
明太子がトップで、豚キムチもおいしかった。他にはレンコン、納豆など。

グレープ味のぷちょキムチにレンコンガム、夕張メロンキャラメルにチョコキムチたこ焼き。
10_03_25_02.jpg お菓子シリーズは、鼻が曲がりました。

ぜんぜんボンジュール

スーパーからでたら横っ腹が痛くなって、なかなか歩けなかったけどなつかしい痛みだった。と、K氏が言った。

30歳を超えるとこんなことがあるんだよと昼休みに体力の話題がピークに達したところ。

実は先週お菓子を食べながら歩いていたら横っ腹が痛くなったなんて言えない。
休みながら家にたどり着き、この感覚久しぶり!と思い出していたのでした。



今日はえびのトマトクリームスープを作りました。

ノラのなべに海老の殻をあげたらうれしそうににゃんと鳴きました。

パンも買ってきたのでおいしいなぁと思いながら悩みます。

家の横に立派な本棚が捨ててありました。

拾いに行こうか迷うのです。

眠いのと起きてる間

電車が遅れて会社に遅刻した日、回り道してみると恐竜にあってしまいました。

100313_04.jpg

私よりもとても大きかった。

今日はぽかぽか陽気で近所をお散歩しました。
探したい本があって、途中にコロッケ屋さんでコロッケを3つ買って隣町まで。

がちゃがちゃしに行こう! 
出たのは、怪我した指が出てきました。

古いおもちゃ屋さんがあるのです。

そして、ウィンドウにぬいぐるみ。 ときめく子に出会ったのでした。

ブル。
100313_01.jpg
480円。

おじさんが、家に持って帰ったら洗濯してね。ってべたべたした子。

形がへんてこね。

結局、本は見つかりませんでした。

季節で好きなのは春です

新しい会社にブランコがつきました。

0307_01.jpg

乗りに行って、みんなが仕事をしている時に思いっきりこいで遊んでいます。

こうして、毎日ブランコに乗れるようになり、
たまにブランコに乗っている人を見るとなんだかんだ笑顔なので、見ているこっちもうふふです。



今日もペラペラページをめくり、
春になったらお花のいっぱい咲く所に行きたいと本を片手に妄想にふけっているこのごろ。

菜の花畑に行きたい。

きいろ好きです。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。