FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥博士と卓球

おそらく東京に引っ越してきてからかな。
ごぶさただった卓球。
うずうずしていたんですがついに念願が叶いました。

新宿で彼ともんじゃを食べていたときに、静岡の友達のさとちゃんとメールをしていたら
「これから卓球にいってくるよ」という返信があり、うらやましいと言葉が出ていました。

すると、彼が「ちょうど今日、卓球できるとこ調べたんだ」って。


ナイス!


そこで、新宿の卓球のできるところへいったんですが、
そこは歌舞伎町の雑居ビルの3Fでかなりの渋さとハードボイルドさが漂っていました。

そんなところだからか卓球している人も他にいなくて広々のびのびやれました。

運動は気持ちいい~。

卓球

それからうちにかえって、博士の貴重なお話の時間。

彼が鳥に詳しいということは知っていたんですがわたし、わかっていなかったんです。
鳥博士の異名を持つだけのことはある。

私は鳥といったらハト、スズメ、ツバメ、カラスぐらいしか知らなかった。

うぐいすはうぐいす色じゃない。ホントは茶色っぽくてうぐいす色なのはめじろなんです。
うぐいすはめじろと間違えやすいんだよ。めじろは目の周りが白いからめじろって言う名前がついているんだよ。

などなど。

その夜、何羽か覚えました。

またお話を聞きたいと思います。

コメント

鳥博士は・・・

とっても二日酔いだったとか・・・

わたしたちはまたまたチャリで皇居から赤羽行って
あらかわでザリガニつりをしたよ~

自転車

いいね~
わたしもなんだかほしくなってきちゃった。
ザリガニをさきいかで釣る子供をみたんだけど一般的なの?

No title

うん、基本サキイカみたい。
けど、釣るのがうまい高学年くらいの女のこがいてね、その子のはジャーキーって言ってたよ。サキイカだとね軽くて沈まなくてさってe-284e-420

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。